ゆとり
ヘルパー
ステーション

ゆとりヘルパーステーション

ご利用者様が住みなれた自宅で安心して笑顔で暮らしていただけるように‥。

お一人で、又はご家族だけで頑張っておられる方々に、少しでも心と体のゆとりを持っていただけるよう心を込めてお手伝いいたします。

ご本人の思いを大切に

ご利用者様やご家族様の意向をしっかりと伺い、思いを尊重しながら、生活のサポートを行います。食事や入浴、お掃除などの支援から、一緒に台所に立ち、できることを大切にしたサポートで自立支援に繋げます。

自費サービス(要相談)

介護保険のサービスでは対応できない、暮らしのお手伝いを通して、皆様の生活をトータルで支えるきめ細かなサービスを柔軟なプランで提供いたします。外出時、通院時の付き添いなど、介護保険サービスと併せてご利用いただくことで、より快適な生活を送ることができます。

退院支援

入院する前の生活に戻ることができるか、不安に感じる方もいらっしゃると思います。事前にケアマネージャーを通じて相談いただくことで、退院直後から生活に支障の出ないよう支援いたします。当事業所が医療機関や訪問看護等と連携することで、より安心な在宅生活が継続できます。

総合事業

・事業対象者、要支援1・要支援2に認定された方のご自宅を訪問し、自身で行うのが困難な作業や動作について、自立した生活を送れるように支援するサービスです。

身体介護

・要介護1〜5が認定された方で、食事や入浴、排泄、着替えなどの介護があり、直接お身体に触れて行う介護サービスです。

生活援助

・要介護1〜5が認定された方で家事を行うことが困難な場合、掃除、洗濯、調理買い物等の日常生活の介護サービスです。(ご家族様が同居の場合も、相談させていただきます)

  • 概要
名称 ゆとりヘルパーステーション
住所 大阪府茨木市東太田一丁目1番ローレルハイツ茨木総持寺2号棟112
連絡先 Tel:072-620-0061/Fax:072-620-0065
運営方針 ・利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来る様に配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとします。
営業時間 08時30分~17時15分(日・祝、12/29~1/3除く)