いばらき

いばらきケアプランセンター
(居宅介護支援)

「 住み慣れた地域や家で、自分らしく暮らしたい
                     その思いに私たちが応えていきます。

管理者 景山 佳奈美 

私たちの想い

・私たちはご利用者様の「したい事」「できる事」に着目し、どのようにすれば望む生活を実現することができるのかを共に考え、その方法をご提案させていただきます。
 また、ご利用者者及びご家族の気持ちに寄り添い「相談して本当に良かった」と思って頂けるような人であり、選ばれる事業所を目指しています。
・安心して過ごせる毎日と、地域とのつながりをサポートします。
・退院後の生活に不安を抱いている方は多くいらっしゃいます。病院から退院されても引き続き、医療サービスや介護サービスを受けれるように支援します。

サービス内容

・介護に関する援助情報の提供
・居宅介護サービス計画(ケアプラン)作成
・介護保険サービス提供事業所との連絡調整
・サービス計画に基づいたサービス実施状況の把握と評価
・介護保険費の給付管理
・介護保険などに関する質問や苦情の受付

ケアプランとは

・ご利用者様が、介護サービスの適切な利用ができるように、ご意向を勘案し利用サービスの種類や内容を書面によって計画したものを「ケアプラン」といいます。
ケアプラン作成のご依頼があった際に、ご本人様・ご家族様の意向や心身の状態、利用上限額などを考慮しながら、サービスについて一緒に考えます。
*ケアプラン作成には、利用者様負担はありません。

  • 概要
  • 求人
名称いばらきケアプランセンター
住所大阪府茨木市東太田一丁目1番ローレルハイツ茨木総持寺2号棟112
連絡先Tel:072-646-7532/Fax:072-620-0065
運営方針・利用者が要介護状態等となても可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮する。
・利用者の心身状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場で、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業所に不当に偏ることのないよう公正中立な支援を行う。
・事業を運営するにあたり、保険者・地域包括支援センター・病院・施設等、関係者との密な連携を図ることにより、その人らしい生活を実現できるよう配慮する。
営業時間08時30分~17時15分(日・祝、12/29~1/3除く)
必要に応じて、対応いたします。
介護保険の相談無料
介護認定に係る申請代行無料
ケアプラン作成 自己負担はありません。

募集要項

【介護支援専門員】非常勤/茨木市東太田/30代40代活躍中/未経験歓迎

募集職種介護支援専門員(非常勤)

仕事内容居宅サービス計画の立案及び作成。

ご利用者様とサービス事業者間の連絡調整。

認定申請に対する協力及び援助。

コロナ感染予防のため在宅勤務制度も導入しています。

非常勤

1,200円 〜 2,700円
ご希望により
就労曜日と時間の調整可