あかり
訪問看護ステーション

大切にしていること

フットワークの軽さ、スピーディーに対応することを心掛けています。どのような状況においてもご本人、ご家族が希望すれば在宅生活が継続できるようにお手伝いします。
外科、脳外科、呼吸器科、泌尿器科、認知症に強いナースがそろっています

サービスについて

注射・疼痛管理・ストマなどほとんどの医療行為に対応します。
また認知症に強い法人のため認知症の方にも対応いたします。

利用までの流れ

・介護保険をご利用の方は担当のケアマネジャーさんにご相談ください。
・介護保険をご利用でない方は主治医もしくは病院の地域連携室にご相談ください。
・直接お電話いただいても対応いたします。

 

利用対象者・営業日・営業時間

利用対象者介護保険をご利用の方・ご自宅で療養されている方・看護を必要とされている方
営業日基本的には12月29日~1月3日を除く月曜日から金曜日(祝日も含む)
営業時間午前8時30分~午後5時30分まで(延長利用可能)
電話番号072-646-6704

※病状により上記以外でも相談に応じます。

 

 

よくある質問

Q ターミナルを受け入れられますか?

A 対応します。

 

補足事項

『こどもが小さく長時間働けない』『興味はあるが訪問看護の経験がない』『ブランクがある』正規職員、

パート職員含めあかり訪問看護ステーションでは一緒に働いてくれる前向きな職員さんを募集しています。

様々な働き方に相談に乗ります。興味がある方は是非一度お電話ください。お待ちしております。