地域活動

オレンジカフェいっぷく

認知症の人や、その家族、地域の人など 誰もが気軽に集う「憩える場」です。

古民家な認知症対応型デイサービスを開放して
毎月1回(第2金曜日)13:00〜16:00に開催しています。

デイサービスのご利用者様と一緒におやつを作ったりお話しをしたり、
認知症に関しての悩み事や相談事など気軽に相談ください。

お茶を飲みながら いっぷく しませんか?
気軽な交流を楽しみに出かけてみませんか?
お待ちしています。

 

追手門学院大学インターンシップ

実践型インターシップを受け入れています。

2016年 認知症カフェプロジェクト
認知症カフェの視察調査を行い、実際に自分たちでカフェを一から企画開催する
2019年 魅力発信プロジェクト
事業所の取り組みや認知症に関する事をHP制作やプレゼンテーションを通じて発信する
2020年 自家製みそづくりプロジェクト
利用者さんと昔ながらのみそづくりを体験し、販売する計画を立案する
2021年 いばらきピクルスプロジェクト
10周年記念 6次産業化を計画立案する。
2022年 地域猫プロジェクト
地域に根ざした いっぷく ならではの共生を立案する。

赤提灯いっぷく

「気の合う仲間と古民家呑み!」

赤提灯いっぷくでは、“他職種・他業界・他府県・多国籍”色々な方との交流を趣旨とし不定期ではありますが開催しています。

技能実習生

技能実習生採用面接のため、2022年5月14日〜20日 インドネシアへ訪問しました。

←画像をクリックすると拡大表示されます。